2007/12/11

スーパーマンの胸の「S」


前から気にはなっていたんだけど、あまりにもベタで調べることもしなかった、あのヒーロー「スーパーマン」の胸の「S」のマーク。
当然「SUPERMAN」の頭文字の「S」だと思いますよね。でも実は違うんです^^(半分は合ってますけどね)

胸のアルファベットSマークは、当初は単純に「SUPERMAN」の頭文字「S」を意味していたが、後に、クリプトン星の銘家であったエル一族の家紋(地球のアルファベット文字「S」との酷似は偶然)という設定とされた。とのことです。無理矢理の設定ですが、特別そうせざるを得ない何かがあったのでしょうか?

写真は最新の「スーパーマン」です。前作までのクリストファーリーヴさんは適役でしたが、2004.10.10にお亡くなりになりました(ー人ー)

0 件のコメント: