2007/12/04

バブルリング


もうビックリです。神秘的でもあり不思議でもある「バブルリング」。もっと話題になってもいいはずなのに、知らない人が多いですよね。私も最近やっていたTV番組で初めて知りました。

【バブルリングとは】
イルカは頭の上にある 憤気孔から空気を吹き出して空気のリングを作ります。これをバブルリングと呼び、イルカはこのリングをくぐり抜けたり、噛みつぶしたりして遊びます。
【バブルリングの作り方】
水深10mより浅い静かな水底に仰向けになります。次に、吐き出す空気の量は多すぎず、口の中でたまるくらいの量をイメージして吐き出します。吐き出すときに、腹筋に力を入れ、“ブー”っと音が出るようにくちびるをふるわせながら一気に吐き出します。あとは練習次第。ぜひ挑戦してみてください。

とのことです。では実際にその〈映像〉をご覧ください。
すごいですよ(;゜〇゜)(2.9MB)

0 件のコメント: