2009/07/14

国民の生活が第一?



最近「麻生おろし」だとか「都議会議員選挙大敗」とか「解散総選挙」とか「東国原宮崎県知事云々」とか騒がしい。と言うよりも、うっとおしい。

そのひとつひとつを書いていくと、とんでもなく長文になるだろうから、この際ざっくり言わせていただきます。

「お前ら、いい加減に仕事しろよ!」

違う意味の「いい加減に仕事してる」としか思えない (-_-#)

これから麻生首相が解散宣言して選挙の日まで、またそのこと一色になる。それしか頭に無くなるんだな、彼らは。
民主党元代表の小沢一郎氏は代表を下がり引退でもするのかと思えば(する訳ないけど)、呆れた事に「選挙のために邁進する」と言っていました。そりゃ党内で役割分担はあるだろうけど、だったら党から給料出せよ。なんでそんなことに我々の税金が使われるのか。

自民党の影の番長の中曽根氏や森氏は元首相という肩書きを今でも引きずって、その威力で後ろで糸を引いてるし、小沢氏も同じだ。
そんな芸人でいう「師匠」に弟子や後輩が反抗出来る訳ないじゃん。まだまだ戦争体験者がうじゃうじゃいるんだから。ジジイの天下はまだ終わっていない。

もう、首相をやり終えた人は引退しなさい。

そもそも全員と言っていいほど仕事してないでしょ?このふたりも含め、小泉氏、阿部氏、福田氏…何もしてないでしょ?たぶん。

北野武さんが東国原宮崎県知事と会食した際「○○をなめるな!」と言ったのをニュースで観ていて、何て言ったっけなぁ?といろいろ記事を検索してみましたが、その中には「国民をなめるな」と言ったような事が書いてありました。
「???えーそうだったか?、国民ではなくマスコミの別のいい方じゃなかったっけか?」といまだに思っているのですが、私は正直国民なぞ悟られなければなめきってもいいと思います。国民なんて大したことないんですから。そのほとんどの人が考えているようで、実はどこかに書いてあった事、言っていた事のコピーなんですから。

それよりも怖いのがマスコミです。国民は彼らの報道する事を鵜呑みにします。そのほうが文化人っぽくなれるからです。
「次期首相は誰か?」というインタビューにもほとんどの人が「麻生さん」「麻生さんしかいない!」と言っていました。それも麻生氏の事など何もわかっていない時点でです。結局はテレビで言っていたから、というのが本音でしょう。

しかも今度は、「やっています」と言っていながら、切羽詰まると「そういう意味で言ったのではない」と口だけの舛添厚生労働大臣がいいと言い出す始末。それもテレビで前日に言っていたそのままです。
だから、こんな国民なんて真意さえバレなければどうにでもなるので、ただマスコミには気をつけろと師匠でない私でもそう言いたいです。

私は東国原宮崎県知事の真意は、伝えられている無いようではなく、「私のマニフェストを全部取り入れて、なおかつ次期総裁候補に含めるぐらいの決意で誘ってくれているのですか?」と問うていると思っていました。知事の弁明がまるでないまま、そうではないほうだったような感じで了承しているようなので、ちょっと意外でした。

民主党のこのポスターを見るたびに、ポスターに書かれているコピーが、そうではなく「国政より選挙が第一。」「我党の勝利が第一。」だと思ってしまいます。しかもこの顔だもの…お主も悪よのぉ (≧∇≦)

首相も国民が決めたら?とも思うけど、所詮マスコミの請け負いだからなぁ、だめだな。

0 件のコメント: