2010/02/22

冬期のほうが美人が多い

カーリング・チーム青森

バンクーバーオリンピック真っただ中、ライブでは観ていませんがニュースでチラチラ観ていてふと気づいたことがあります。

上村愛子さん初めフィギュアスケート、カーリングなど冬期の選手のほうが夏期よりも美人が多いという事です。

でもそれは北海道・東北地方の人が多いからかな?とちょっと納得しかけたのですが、フィギュアの安藤選手や浅田選手は愛知県ですからそういう理由でもなさそうです。

そうしたら昨夜ほぼ徹夜で仕事をしていて少しハイになっている時に、はたと思いつきました!

それは「冬は化粧が落ちにくい」ということです。もちろん激しい競技だから汗はかくでしょうが夏ほどではないのでしょう。だからしっかりと化粧が出来、落ちにくいので美人度が上がるからだとわかりました。 (≧∇≦)



最近よくCMやバラエティに出ている佐々木希(ささきのぞみ)さんってメチャクチャきれいですよね。肌も透けるようで汚れなんてひとつも無いようで、昔風に言うと「まるでおにんぎょ(人形)さんみたい」です。このひとの出身地を見ると…やはり!秋田県秋田市出身でした。「秋田美人」とはよく聞きますが、本当のようですね。

0 件のコメント: