2011/07/27

無法大国 中国





店ごとパクリの記事を紹介しましたが、その後閉店に追いやられたそうです。でもこれは世間が騒いだからであって、店をやるからには何らかの許可申請がいるはずだから、「何とか庁」も黙認していたのでしょうね。

しかも今度の高速鉄道事故の証拠隠滅とも言える即解体埋没。これも国だか「何とか庁」がやったことで、なにしろ国レベルで動いている事は間違いありません。何やら聞くところによると鉄道関係のある部門がかなりの力を握っているらしいですね。

大勢が死んだというのに、原因も究明せずに証拠隠滅して翌日にはまた通常運行(現場だけはスピードを落としているらしいですが)している太々しさ。人の命を一体どう考えているのでしょう?

そんな無法大国だからこんな事も平気です。〈GOOAPPLE〉
パッと見iPhoneですが、実はiPhoneをパクった別物です。もう開いた口が塞がらないというよりも、怒りさえ覚えてしまいました。しかも偽物とわかっていても買う人々がいるというのも訳分かりません。

上のサイトにアクセスして、「图片」を見てみてください、呆れます (;゜〇゜)
もとのデザインが良いからそれをパクった見た目は当然良いのですが、やはりパクるだけの奴らにはデザインに性根が現れます。例のパクリ店もそうで、「STORE」であるべきところが「STOER」と綴りを間違えていたり、この裏面のデザインもダサさの極みです。彼らにはデザインの意味がわからないようです。

中国は急速な経済成長で世界2位の大国に成り上がりましたが、やっている事は所詮どこかのチンピラ国と変わりません。ただこれを許しているとウイルスは急速に広まりますので、本当に世界レベルと阻止しないと大変な事になりかねませんよ。

日本なら個人的にプライドを持っている人が多いため、パクリ商品は絶対に普及しませんが、プライドも無く国自体が黙認している状態では、パンデミックに歯止めが利かないかも知れません。やってる事はチンピラ国の「国が主犯の偽札造り」と何ら変わりません。

昨日のテレビ番組でたまたま「iPad」の偽物を紹介していましたが、インタビューに答えた社長は「iPadは我々の方が先に開発したんだ」と言い出す始末。もう上から目線で笑ってすませている場合ではないのではないでしょうか?

0 件のコメント: