2011/07/21

同じ叩くなら母親の肩にしろ!





なでしこジャパンおめでとう!(^o^)/

あなたたちに「最後まで諦めてはいけない」ということをあらためて教わりました。本当に何度「あーもうダメかー」と思ってしまったことか、反省しています。

蓮舫首相補佐官がツイッターで18日早朝に「なでしこJapan、優勝!!すごいです」とチームをたたえる書き込みをしたそうです。

--------------------
すると、「えっ?蓮舫さん1番は駄目なんでしょ?どうして喜ぶの」「選手はスーパーでレジ打ちしながら頑張っていた。スポーツ振興費を仕分けした枝野(幸男官房長官)や蓮舫はボーナスをなでしこジャパンに寄贈したら」などの批判が相次いだ。中には蓮舫氏を擁護するものもあるが、大半は厳しい内容。蓮舫氏は「仕分けの女王」と呼ばれ、スーパーコンピューター開発に関しては「世界一じゃないといけないのか。2位じゃダメなのか」とせまり、経費削減に努めてきただけに反発も強いようだ。(産經新聞)
--------------------
らしいのです。

その後蓮舫氏がどんな行動をとったかは知りませんが、無視していいと思います。それでも腹が立つのなら反論もいいでしょう。

というのは、「2番じゃダメなんですか?」発言も、真意は「1番でなければダメな理由が聴きたかった」とも言われています。ご本人の口から言われたことではないので真偽のほどはわかりませんが、決して「1番はダメ」なんて言っていませんので揚げ足取りにもなっていません。

スーパーでレジ打ちしながら…も、マスコミ報道で初めて知ったことでしょ?そもそも難癖つけている輩はいままで「なでしこジャパン」を応援してきたの?試合を観に行っていたの?

ひとに「ボーナスを寄贈したら?」と言うのなら、まず自分がしなさい。スーパーでレジ打ちしていたのを知っていたなら、どんどん無駄なほどグッズを買って彼女達が潤うようにしなさい。と言うより今までして来たの?

私はそもそもサッカーには興味はありませんが、男子ワールドカップも今回もリアルタイムで観ました。でも普段はテレビ中継も観ませんし、選手の情報もまるで持っていません。女子ならなおさらです。

こんなクレーマーには、SBの孫社長に「まだ100億寄附してないの?」とか言っている連中と同じ臭いがします。

0 件のコメント: