2008/04/26

指紋がない一族を発見!



21世紀の大発見!
----------
2008年1月31日
台湾の台北県で遺伝により両手両足の指紋が全くない一族の存在が明らかとなった。
今回発見された一族は5世代にわたり構成員全員に指紋がないという。専門家は一種の遺伝子異常によるものではないかと推測している。この報道を受け、一般市民には「犯罪を行っても捕まらないのでは」などと驚きの声が上がっている。

一族に指紋がないことが証明された場合、ギネス記録に申請される可能性もあるという。
----------

とのことですが、いままでわからなかったのが不思議なくらいで、しかも「ギネスに申請」って、生物学的にも犯罪というかセキュリティというかなんというかそれらがくつがえるほどのことなのに、それどころじゃないでしょう?(;^_^A
こんなのんびりだから、いままでわからなかったんだろうなぁ。

でも指紋がないと日常生活で物が掴みにくいとか、いろいろ困るんじゃないの?

【指紋】指紋とは指先の汗腺開口部が隆起して形成される紋様。個々人でその紋様が異なり一生変化しないことから、個人を特定する重要な証拠として扱われている。

0 件のコメント: