2010/11/01

あなたは50代?



一見若そうに見えて40代かな〜50代かな〜?と思う人がいたら、これを試してみましょう!

「ジングルベル」の♪ジングルベ〜ル ジングルベ〜ル 鈴が〜鳴る〜♪の「鈴が〜鳴る〜」の前までを、ハミングでも「タンタンタ〜ン」でもいいので自分で歌って、その後を歌ってもらいます。

そうすると、ほとんど50才未満の人は「♪タタタタタ〜ン(鈴が〜鳴る〜)♪」と歌いますが、50才以上の人は♪タララララッタンタ〜ン♪と「青い山脈」(知ってます?)を歌うそうです。

あまり女性にやるとまずいかも知れないので、出来れば家の人で試してみてください。

ふたつの曲の触りの部分がまるで同じだから、聴いたのがいつの時代だったかで別れるのでしょうね^^

0 件のコメント: