2010/11/02

中国のような大人には、なりたくない!



私の日本の次に好きな国は中国なのですが…と言っても実は香港が大好きで、その後で台湾が好きになって、その両方が中国なのだから「中国が好き」と言った方が手っ取り早い訳ですが、最近の中国って何となくやり方がどこかの北の国とだんだん似て来た気がします。

もともと性根が同じなのかもしれませんが、このままエスカレートするととことん駄々を捏ねて来そうです。かと言っていつまでも紳士的に受け流していると、とんでもないことになる気がしてならない今日この頃です。

あの船長は本当に漁師だったんですかね?もしそうだとしても、今後は海軍の軍人が船長になりすましてケンカをふっかけて来て、操作巧みにギリギリの線で向こうが有利になるように仕掛けて来るでしょう。しかも最初から撮影が目的で。

それにしても日本の中国に対する気配りは尋常ではない。日本と言うのは誤りで、正確には体裁ばかりを気にする民主党ですが、やはり与党にはなりきれない成り上がり政党でしょうか?いい加減はっきりした態度を示しなさい!中国にも小沢さんにも!

断固とした態度を上が示してくれなきゃ、下で頑張っている人たちが可哀想です。例えば蓮舫議員にしても、ファッション雑誌うんぬん何か、菅さんがひと言「どうでもいい話だ」とはっきりと言えば…いつまでも引きずる話じゃないでしょう。

菅さんの喋り方自体、小沢さんと同じで「あいうえお〜」が多く、特に菅さんの声のトーンが眠そうな感じに聞こえます。本当にしっかりしないと、あちこちから攻められるぞ!

※画像は釈放されてヒーロー扱いされている船長

0 件のコメント: