2010/11/23

北が打ってきた!



今日のニュース(北朝鮮が打ってきた)にはびっくりしたと同時にこれからどうなるのか心配でなりません。

そこでつい最近言われたことを思い出しました。それは「北が打ってきた」というよりも「北に打ってきた。。」というお話です^^

「最近パチンコに来ないね」と知り合いに言われました。私は「あたりまえじゃん、今月行ったって勝てるわけ無いし…」と答えたのですが、その人は「何で?」という顔をしていたので、一応説明しておきました。

ここからは『あくまでも個人的な意見です』として読んでください。

以前パチンコ屋さんのチラシをやっていた時に、クライアントさんから「10月・11月は(チラシを打つ)本数少なくなります」と言われました。その理由を聞いたところ、「秋は運動会とかお祭りのイベントがあって、お客が来ない」とのことでした。

そして同時にこの期間は「新台入替自粛期間」でもあり、全国的に新台入替がありません。11月の今頃から徐々に解除されているようですが、一応「業界の決まり」になっているようです。

このふたつの理由が重なってのことなら納得もできるのですが、イベントは秋に限ったものではありませんし、実際行ってみても客はしっかりいます。「新台入替自粛期間」も定期的に出来るはずです。しかも客が来ないからと言って、新台も入れ替えないのは毎日のようにチラシを打っているパチンコ屋さんらしくないし。

でも「新台入替自粛」は本当です。どこもやっていません。ではチラシの謳い文句のように、新台入替をしないでそれにかかる費用を客に還元するという名目は本当でしょうか?とんでもない!この期間そんな状況は見たこともありません。私はこの期間勝った試しがありません。(もちろん一日は勝つことがあってもトータル負けです)

では、新台入替の費用も節約して、客からも回収してその莫大な金をどうするのでしょう?

送金送金年に一度の送金祭りセヨ!…特に今回は息子が出世したので超多額のお祝い金が必要ですよね。そう考えると自分もパチンコをすること自体を自粛しなければいけないのでは?と最近思うようになってきました。遅いか!

『これはあくまでも個人的な意見です』…間違っていても一切責任は負いません^^

おまけ:遠隔操作で出玉の調節は禁じられていて、見つかるとかなり重い罰を負わされるので、最近はあまりやっていないようですが、「島単位の出玉の調節」は許されているようです。
そのためか、同じ機種に札が立っていて「赤パチ」とかで、よく出る台になっていることがあります。実際に出ていますから、釘の調整だけではない何かがあるようですね。

0 件のコメント: