2011/11/05

ずっと気になっていること【頭髪】





よくCMで抜け毛の原因が「頭(髪)を洗わないこと」と言われています。簡単に言うと、頭を洗わないと毛穴から出てきた脂肪が髪の毛を押し出して抜いてしまうというのです。

なるほど〜と一瞬思いましたが、長いこと洗髪をしていないであろうホームレスの人たちってみんな立派な頭髪をしていますよね。逆にツルピカのホームレスってあまり見たことがありません。

ということは、もしかしたら嘘?以前にも『物事には全て理由がある!』『物事には全て理由がある!(続き)』で他のものについて触れましたが、それと同じような胡散臭さを感じます。

加えて、毎日のように聴くラジオの通販で小芝居を交えながら「発毛剤」のCMをやっています。そこでエビネラン(画像)という花の球根のエキスが社長の手に偶然付いて、そこから毛が生えてきたことから研究開発に及んだとまことしやかに言っています。

この会社の社長は手を洗わないのでしょうか?それとも毎日手を洗っていても効果が出るほど強力なものなのでしょうか?だったら劇薬です。しかもそれで生えてくるなら研究なんてしなくてもいいでしょう。球根のエキスを抽出して売ればいいだけです。しかもたった一滴で生えて来るのですから驚きです。でも研究もしていない状態で球根のエキスが手に付く状況って…?

しかもそのCMで言うには「早い人で使用した次の日に効果が出る」そうです。素晴らしくもあほらしい!!

そんなバカなぁのCMですが、こんなのが堂々と放送されていてしかも売れていると言うのですから、溺れるものを笑うよりも人の弱みに付け込む奴を沈めてやりたいと思いました。

0 件のコメント: