2011/06/30

在日一本人



またツイッターでソフトバンクの孫社長に噛みついているひとがいます。

--------------------
@(あえて名前は伏せます) 今度は言い方を変えた、全く信用できない在日詐欺師 RT… 災害時のデータback up体制作りは急務ですが、日本中のデータセンター床が、震災後受注急増で殆んど売切れ。企業顧客からの緊急需要に提供…
--------------------

内容はこの際どうでもいいんです。正当な噛みつきなら文句はありません。逆にスゴいと思ってしまいます。

自分が実際に被害にあった世代でもないだろうに、いえ例え戦争に行った経験がある世代の人であっても未だに「在日」とは…。しかも何の根拠もなく公のネット上で詐欺師呼ばわり。あなたは在日韓国人に何かひどい事をされたんですか?

なぜ未だに人種差別的感覚を持っているのでしょう?私の兄が学生時代に朝鮮人にカツアゲされたと言っていて、悔しい思いをしたらしいのを思い出しました。でもその場合は日本人でも同じ事をされる訳で、やられた本人を恨むのはわかるけれど、それを人種差別にまで発展させてはいけません。

今日本で暮らす韓国人を「在日韓国人」と一部で呼びます。それは便宜上必要なのかも知れませんが、それでは今日本で暮らす人種に偏見を持つ日本人、あるいは日本人として恥ずかしいと思う日本人を「在日一本人/ざいにちいっぽんじん」と呼んだらどうでしょう?

日本人本来の心から何かひとつ欠けている、一本足りない日本人という意味です。日本人が同じ日本人を差別するのは人種差別にはならないでしょう (≧∇≦)

でももうそろそろやめましょうよ、人種差別。アメリカも未だに黒人にはひどいところがあるらしいし、日本人でさえ入居出来ないアパートがあると最近のテレビで言っていました。

画像は私も着けている、ナイキの「黒人も白人も仲良くしよう!」というキャンペーンのリストバンド。

0 件のコメント: