2011/06/02

言うのは簡単



首相退陣要求!消費税アップ反対!はもちろん、多少同意するところもある沖縄の米軍基地反対!原発反対!

確かに言いたい事はわかります。わかるのですが、言うだけなら誰にでも出来ます。では消費税アップ反対なら、財政不足をどうすればいいのか?どこから捻出するのか?原発反対ならそれに変わる電力をどうするのか?いつまでやるのかわからない節電にみんな不満無く耐えられるのか?

そういう解決策まで考えた上で反対するならするべきです。子どもなら思った事を口に出すのもいいでしょうが、仮にも国会議員が軽率に口走る、それも国民の人気取りとしか思えない内容のないもの。いい大人なんだからちゃんとしようよ。

最大野党、自民党総裁谷垣さんもいつまでも批判ばかりしてるんじゃない!でもずっと見ていてあなたはそれぐらいの器なのかもしれない…と思い始めています。

「私がやるから、菅総理は辞めなさい!」という救世主たる漢が、いい加減出て来ないか。

0 件のコメント: