2011/03/13

こんな時に!--その3--



ツタヤ阿佐ヶ谷店の店長がツイッターで
「テレビは地震ばかりでつまらないあなた 来店お待ちしてます」とつぶやいたそうです。

当然のごとく多くの反感を呼び、炎上状態。こんな時にこんな事をつぶやくとは…。確かに今回の地震は未曾有の規模だったため、しかも東京も巻き込まれているために、報道がいつもよりも長期間に渡っています。

しかし、たかが2〜3日テレビから歌や笑いが消えても大した事じゃないですか。正直そろそろワイプかスーパーでも充分伝えられる内容になって来ているとは思います。だからといってDVDを観る事を勧めるとは…。しかも「つまらない」って、いくら何でも頭悪すぎます。

後に店長から先ほどは不謹慎な発言してしまい申し訳ございませんでした! 気分を害された方たいへんもう申し訳ございませんでした!!!!!!!」という謝罪が書き込まれましたが、最後のビックリマーク連打から反省している感じが伝わって来ません。

直接関係のないものにとっては、そろそろ「…」という気持ちになっているのは正直わかりますが、そこは我慢するなり、「言ってはいけない事」として処理しているのに、この時期を商売にかえようとするとはあまりにも浅はかです。かたや無料でパンをはじめとした食料や飲料を配ったり、部屋やトイレを貸している人もいるというのに…。

私が利用している店も馬鹿な店員がいて、「ここの店長も大変だな」と思っていましたが、こんな馬鹿な店長の下で働かなければならないこの店の店員さんも大変ですね。まさか一番目立つところに「TSUNAMI」や「大地震」のDVDが並んでないでしょうね?

でも悲しい事に、地震被害とは直接関係なかった地域のツヤタが満員だった事もネットのニュースで読みました。。どっちもどっちか。

0 件のコメント: