2011/01/23

牙を抜いてしまえ!という気風



またもや個性が摘まれてしまった。

扱いにくいものを叩いて追いやって、どうしようもなくしてから少し出口を開けてやる。そうするとさすがに殺されたくないからその出口に向かう。そして温かい手を差し伸べてやるとすがりつくしかない。

もうそうなったら、牙をむくことは出来なくなる。世間一般ではそれもありだろう。あるいはルールの元で戦っているアスリートは仕方がないかもしれない。しかもアスリート自体が「子どもに夢を与えている」と思い上がっているのだから、仕方がない。

扱いしやすくしてしまえば、もうこっちのものだ。結構下衆な質問もガンガンいけてしまう。

しかし、個性で成り立つ芸能界やプロスポーツ界では面白みが無くなってしまわないか。しかもはじけた話題でリポーターや新聞・雑誌も食っているところがあるはずだ。世間の人もそういう話題でテレビに釘付けになり、明日の話題にもなる。

はじけるほうも、もっと性根を据えてはじけてほしいものだ。ちょっとのことで泣き言を言うんじゃない!はじけているというポーズをとっているうちは、そのスタイルを守るため勝ち続けなければならない。

それが今までの成果になって来たはずなのに。牙を抜かれた瞬間から輝きが弱くなってしまう。。これでは日本人全員草食系になりかねないぞ。

ちょっとの事であまりにもワイワイ言い過ぎ!何だかチマチマしてきたな、日本人。

海老蔵さんって言うなれば被害者なのに、なんで謹慎したりあんなに叩かれなきゃいけないんだろう?もっと堂々としてればいいのに…被害者が真実なら。

※今回はあえて、「だ、である」の断定型で書いてみました。

0 件のコメント: