2010/08/31

安っすい芝居してるなぁ〜



民主党内のでのゴタゴタ、いい加減にしてくれませんか。しかも今日結局小沢氏の出馬表明。そしてその会見で「選挙は選挙、結果はどうあれ協力してやっていく」とのこと。アポーンです ( ° ρ ° )

だったら出ずに菅首相に続けてやってもらって、自分もポストをもらって仕事をしていくというのが本当でしょう。首相を降ろして自分が首相になって、どうやって協力してやっていけるの?うまくいく訳ないじゃないですか。自分だって毛すらもそんな事考えてないくせに、安っすい見え透いた芝居はやめてください。

菅氏も菅氏で、協力してやっていく何て言ってないで、もし勝ったんだったら思い切って党を追い出すぐらいの事を決断をしてもいいでしょう。ポストに就けないようにすれば、自然と今までのように小沢氏は出て行くでしょう。そうさせてあげなさい。

そうしないと、小沢氏に反発してまで菅氏を応援している議員さんたちが可哀想です。負けても大きな顔で居座られちゃ、肩身が狭くなるでしょう。せっかく応援してくれたのだから、し甲斐のあった結果を出してあげないとチームワークが壊れます。

「小沢氏は豪腕」だとよく聞きますが、本当にそうなんでしょうか?マスコミの言う事を国民は鵜呑みにしているだけで、日本のための豪腕を持っているのかというと、どうなんでしょう?昔タイプの手法で先輩風を吹かせているだけのようにしか、私は感じません。今までやって来てことごとく中途半端で終わっている仕事を見ると、結局は私利私欲だけの人のように思います。

それはともかく、男のケンカに彼女のようにどちらにもいい顔していて、良く言えば橋渡しのようにも見えますが、悪く言えばふたりがケンカしたら自分の居場所が無くなってしまう事に困っている、八方美人の鳩山さんにも困ったものです。自分が重要な事をしていると勘違いしているようですが、あなたには何も出来ませんって。

これでまた菅首相にもガッカリした訳ですが、いま菅首相がテレビを使って全国民に「党内のゴタゴタでご迷惑おかけしております。この騒ぎを早く抑え、きちんと整理し、日本を復活させるためリニューアルして再始動させたいと考えております!」と「あー」とか「うー」とか入れずにスパン!と言って、世論を味方にすれば事は簡単だと思うのですが。菅氏も首相としての意識が低すぎます、もっと自覚して欲しいものです。

それにしても菅氏も小沢氏も「あーうー」が多すぎて聴きづらいです。そしてだんだん不快に感じて来ます。よく聴いていると「あ行」全部言ってますね。何なんでしょう?考え考え騙し騙し話しているからでしょうか?鳩山氏のブツ切りの喋り方もイライラしますが、このふたりの喋り方は何か気持ち悪くなります。

世界的な立場に立った時にもスマートの印象は持たれないでしょうね。オバマ氏の演説やインタビュー時の話し方とは雲泥です。

これでもし菅氏が勝っても小沢氏を重要なポストに就けるなら、私は民主党を見限ります。膿は出さないと!

かと言って批判しか出来ない党首を持つ自民党にも、いまのところ賛成出来ませんが。いっそのこと谷亮子氏でも議員になれるご時世ですから、北野武さん辺りが議員になって、新しい「みんなの党」ならぬ「みんなで渡れば怖くない党/コマネチ党」を起ち上げてくれたら、応援するのですが。

0 件のコメント: