2010/08/24

あんたは小沢のあれか?



鳩山由紀夫というひとは「賢くて、いざとなったら決断力のある人」だろうと思っていたのが、「言っている事の決断がまるで出来ず」(怒)→「中途半端な退陣」(呆)と自分の中での評価ポイントがどんどん下がっていきました。

あげくに最近の軽井沢での「気合いだ集会」。その様子をニュースで観ましたが、ここまで師匠小沢一郎の腰巾着に成り下がったかと評価が地べたまで落ち込みました。

民主党が参議院選で敗北したのは、菅さんの「消費税発言」などではなく、あなたのそれまでの煮え切らない政策の賜だということも認識せずに、今度は新たな勢力で同じ民主党内で一旗揚げようとしています。いえ、正確には一旗揚げてもらって、そのおこぼれにあずかろうとしています。

ここまで●の腐った人物だとは思いませんでした。「あなたは小沢の彼女か!」と思うほどの腰巾着あるいは太鼓持ちに成り下がってしまいました。たぶん小沢氏が「今晩部屋に来なさい」と言えば、喜んで馳せ参じるでしょう。

とは言え、過大評価して実はそうでなかった場合、多くは「裏切られた」とか「信じていたのに…」とか言いますが、何をか言わんやです。人を見る眼がなかった自分をもっと責めなさい。私はそうします。まだまだ未熟者でした。。

0 件のコメント: