2010/08/05

おじさんが若返った!

 → 

明星食品のインスタントラーメン「チャルメラ」のおじさんのデザインが変わるそうです。

今までもズボンのつぎはぎをなくすなど、時代とともに少しずつ服装を変えてきたらしいのですが、気づきませんでした。そもそも最近この手の袋入りラーメンはとんと買ってないから、見てなかったというのが正直なところです。

今回の変更で、おじさんは無精髭を剃り、口の横のほうれい線も薄くなり、ちょっと若返った感じです。しかも雪駄をスニーカーに履き替えています。どこのメーカーのでしょう?^^

時代だから服装の変更はしょうがないのかも知れませんが、イラストのタッチまで変わってしまってスッキリしすぎてしまったので、何となく「味がなくなった」気がします。肝心のラーメンの味もなくなってなければいいのですが…。

新しい商品は中身も改良を加え、スープの味に応じてめんの太さを変えるらしいです。スープもホタテ貝の旨みを強めて、1割以上の売り上げ増を見込んでいるそうです。

でも希望小売価格1袋100円(税抜き)ならカップラーメンのほうが便利だしなぁ。私がよく買うスーパーオリジナルのラーメンはカップなのになんと68円!ですよ。しかも旨いし!これでいいや。

「チャルメラおじさん」誕生から44年だそうです。

0 件のコメント: