2011/12/22

『電子イオン水』は身体に良さそうです





家族はかなり前から飲料水は『電子イオン水』にしていたのですが、私だけは『電子イオン水』と聞くと自然なものではなく、何となく人工的な感じがしていつもながらの水道水を使っていました。

確かに前からポットの中に塩素の固まりが付着して、たまに『ポット洗浄中』で洗っていて、「あーこういうのが身体に入って徐々に蓄積されて尿管結石になるのか?」なんてちょっと心配はしていました。

そこで事務所を引っ越して水道がない部屋に入ってしまったため、これを機会に電子イオン水にすることにしました。

その前になぜ家族は水道水にしていたのかと言いますと、近くのスーパーでボトルを持参すれば無料でもらえるからなのです!そのスーパーのHPに書いてある説明は…

--------------------
本州初、店内全ての水道を電子イオン水に。


電子イオン水とは、水に電子イオンを付加した体にやさしい水です。毎日飲むことで新陳代謝が良くなると言われ、料理や炊飯に使うと風味がまろやかになります。あつみ(店名)では、この水をお客様に無料で提供するだけでなく、店内の蛇口から出る全ての水を電子イオン水にし、野菜や魚を洗ったり、調理する際にも使っています。
--------------------

とのこと。

ある程度飲み続けた結果…

・水道水特有のカルキ臭さが無い
・ポットに塩素の固まりが付かなくなった
・何となくコーヒーやお茶が飲みやすくなった(気がする)
・トイレが近くなった
・大便がスムーズになった
・ポットのお湯の減りが若干早くなった(気がする)


顕著にわかる症状と、「身体にいい」と言われているからかもしれませんが、説明にもあるように新陳代謝が良くなった気がします。

うちはしょっちゅうもらって来ているのでガンガン使っていますが、普通はいくらするのだろう?と思いネットで調べてみました。

ある水宅配サービスの会社では、うちがもらって来るのと同じ量の12リットルが1260円(サーバーレンタル・メンテナンス込み)だそうです。えーこれは勿体ない!12リットルなんて意外と早くなくなります。私の使い方で1週間ぐらいですから、家族で使ったら4週×3倍として12。12×1260=15120円!家によってまちまちでしょうが、1万円以上を使っている訳ですね。たかが水なのに…勿体なぁー。

たかが水ですから、こんなにかかるなら考えものですが、近くのスーパーで同じようなサービスをやっていたらぜひ『電子イオン水』を使用する事をお勧めします。

0 件のコメント: