2011/12/07

欠席する事が反対する事になるのか





12/6の読売新聞のニュースで

--------------------
【小沢グループ議員、続々造反…原子力協定採決で】

日本とベトナムなどとの原子力協定の承認案を巡る6日の衆院本会議での起立採決の際、10人を超える民主党議員が反対や退席などをして造反した。造反者には小沢一郎元代表グループの当選1回の議員が目立ち、平野博文国会対策委員長は6日の記者会見で造反者の処分を検討するとした。

小沢元代表は本会議を欠席した。元代表側近は「元代表に造反の意思はなく、グループとしての指示もない」としている。

採決で反対した同党の京野公子氏(小沢グループ)は「原発を輸出しても事故が起きたときに解決できない」と語った。石田三示(同)、川内博史(鳩山元首相グループ)、斎藤恭紀(同)各氏らは採決前に退席した。石田氏は「信念で反対(の意思表示を)した」とし、斎藤氏は「党内で十分に議論されておらず、認められない」と語った。
--------------------

この際、造反云々はどうでもいいです。どうせこの人たちは強い人に付くポリシーのない連中ばかりですから。

それよりも、「小沢元代表は本会議を欠席した」って、本会議に出席する事が仕事だろうに何やってんだ!その間どこで何してたんだ?この税金泥棒が!

そして採決前に退席したと言われる石田三示議員。その理由が「信念で反対(の意思表示を)した」ということらしい。信念で反対する事が退席ですか?

だったら、国民が選挙に行かないのも信念で反対する事になります。本当に反対なら、棄権ではなく白票を投じるとか、自分の名前を書くとかするのだから、あなたも信念で反対するなら大声で反対を叫べばいいじゃないか!

これからは国民が選挙に行かない事は良いことだと言いなさい。あるいはマスコミの前で堂々と「選挙は棄権しましょう!」と言ってみなさい。これまた税金泥棒が!どうせあなたたちは欠席して、どこかの部屋で悪態ついて笑っているだけでしょうが。

0 件のコメント: