2011/08/29

世界は私以外全員女性だったのか!





例の「霊の話」をいよいよ書こうとネットで調べていたら、こんなサイトを見つけました。木村天山の「霊学推命占」、鼻で笑っちゃう「占い」サイトです。

ここに『69億分の1! その異性はこんな「姿」をしています~身体的特徴と人となり』とか『69億分の1!その異性の「姓」は?「名」は?』と書かれていますが、一体どういうことでしょう。

現在の世界の人口は確かに約69億人です「世界の人口」
私の異性(女性)が69億人もいたら、もうハーレム状態ですよね。しかも今日生まれた赤ちゃんから100歳のお婆さんまでもが結婚の対象になっています。行ったことも見たこともないアフリカの原住民の女性、いえ男性もが対象になっています。

これは重箱の隅をつついているのではなく、このように所詮「占い師」や「霊能者」なんて、言葉巧みだったり、ある意味言葉の催眠術のようなものを用いて、気持ちの弱い人を落とし込めようとしているだけの存在です。

ただ「占い」に限っては、統計学だったりもしますし、それほど人の心をまやかすことも少ないのでまだ放っておけますが、占いと霊を絡めて人を脅かしながら高額な見料を取る輩には頭に来ます。

取り立ててこの木村天山氏だけが輩だと言っているのではありません。「占い 69億」で検索したら、他の占い師も口裏を合わせたようにみんなが「1/69億」を謳っています。

こんなのを信じて高い見料を払ってしまう人…こんないい加減な謳い文句であなたの人生を左右しようとしているものが本当に正しいものなのか、あなたに必要なのかをもっと自分の頭で考えてみましょうよ。

そもそも「霊」などいないのに、何が霊能者だ!何が霊学だ!いい加減にしとけよ

0 件のコメント: