2011/08/22

モデル?えーカリスマ?



  ←冨永愛

若者に人気があるらしいカリスマモデルの益若つばささん。

彼女のCMを観ていていつも思うのが「この子いつも目が充血している」ということです。でもCMですから充血していたらそのままでは撮らないだろうし、変には思っていたのですが…。

画像検索してみたらなるほど納得出来ました。目を大きく見せるために下の付けまつ毛を随分下に付けているのですね。だから白目とまつ毛の間に肌色が出ていて、目が充血しているように赤く見えたのです。

でも男の、しかもファッションには素人の私が気になるぐらい変なのですから、いくら目を大きく見せる方法であっても変に見えては失敗ではないでしょうか?

それにしてもこのレベルがカリスマ*と呼ばれるのですから、日本のモデル業界のレベルも落ちたものです。冨永愛さん辺りがピークだったのかな?

逆にその辺にいる素人さんでも、ちょっと頑張ればかなりまで近づけることが人気の秘密なのでしょうか。他のこのレベルの人気モデルも大したことありませんしね。一歩間違えばギャバ嬢に見間違えそうですし。

冨永愛さんクラスになると、もう手の届かない存在なので一目おかれ過ぎてキャーキャーワーワーは言われないのでしょうね。

中国の上流階級ではすでに日本のファッションは相手にされていないし、若い連中でさえ「幼すぎる」と敬遠気味だそうです。以前にも書きましたが、最近の日本って何だか全てに於いて幼いですよね。

*カリスマ=カリスマ(ギリシア語: Χάρισμα、ドイツ語: Charisma)とは、一般的には、特定の人物に宿る特別な能力や資質をあらわす概念である。とりわけ、人々を引きつけたり信服させるある種の人格上の特質や魅力を指す。wikipediaより

0 件のコメント: