2010/12/18

映画の1シーンにタイムトラベラーが!



未来から過去、過去から未来と時空を移動する人を「タイムトラベラー」と言いますが、どの時代でも「タイムマシン」というものが発見されていない事から、「タイムトラベラー」はいないとされています。しかーーし実は、いたのですっ!

チャールズ・チャップリンのあまり有名ではない作品「The Circus/サーカス」の1シーンに「時をかける少女」ならぬ「時をかける老婆」が映っています!

画像でみるとおばあさんが顔か頭を掻いているように見えます。また映らないように顔を隠しているようにも見えます。

ところが映像で観てみると…確かに手に何かを持っていて、しかもモゴモゴと何か喋っているのです!お婆さんは、この時代では絶対存在しないはずの携帯電話で誰かと喋っているのです!(のように見えます)

真面目な人からは「携帯電話なら基地局が近くにいる訳だからそんなはずはない!」と言われそうですが、それはもっともな話です。でも未来から来たとしたら、電波で発信しているとは限りません^^

これを観ると本当に「え?まさか…スゴッ!」と思えてしまいます (;^_^A

余計なところが入っていて長めですが、このyellowfeverbelfast氏が最初に発見して投稿した方なので、敬意を表してリンクさせてもらいます。


0 件のコメント: