2009/11/19
トイレ(小)考 その1
2ヶ月ぐらい前の調査ですがトイレのTOTOが調べた結果、最近は男でも座って小便をする人が33%になったと発表しました。
実は私も5年前に右足を完全に骨折して以来「座り派」になりました。これの利点は多く語られているように、
・飛び散らないから掃除が楽ということです。特に掃除をしない身にとってはこれぐらい協力してもいいかなと思います。
・落ちつける
・膀胱を圧迫するので最後まで出る?(中国茶では最後の一滴まで出すというのが常識になっていて、その一滴をゴールデンドロップとさえ呼ぶ程です)
「立ち派」に言わせると
・男だから
・した気がしない
など、あまりたいして根拠の無いことを言ってごまかしています。
でも「した気がしない」というのは「座り派」になるまでは私もそう思っていましたが、慣れると座ってしたほうが「したー!」って気になります。やはりゴールデンドロップのせいでしょうか。
ただ「男だから」というのはダメです。女性は大も小も座ってやります。だったら「男だから」と言うのなら、大も立ってやりなさい! (≧∇≦) 便器の上に仁王立ちになって、腰に手を当て前方を睨みつけてスポーンと出しましょう!それでこそ男だ。でも画像を見てください、これはこれで結構男らしいですよ。
とは言っても私も公衆トイレ(映画館やパチンコ屋さんなど)ではわざわざ個室に入って座ってはしませんが。日頃出来ないことをここでまき散らしてやろうかと思うのですが…しません^^
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿