2011/05/30

涙袋ってチャーミングですか?



CMでAKB48の板野友美さんが踊っていますが、彼女の目の下が気になって仕方ありません。気になるともうそこばかりを見てしまってどうにもなりません。

それは目の下の「涙袋」というプクッと膨らんだところです。ところがその涙袋がいま若い女性達の間で話題になっているそうなのです。
--------------------
ヒアルロン酸を注入することで、即席・期間限定涙袋が形成されるとして、涙袋プチ整形が人気を博しています。そんな中でも、女性が『この人の涙袋になりたい』とオーダーする中で一番人気なのが、やはり、今をときめくAKB48のともちんこと、板野友美さんなんだとか。(Potemkin Tsushin.jpさんより抜粋)
--------------------

そもそもこの「涙袋」とは一体何をするところでしょう?調べてみました。
--------------------
眼球を保護する「眼窩脂肪(がんかしぼう)」と呼ばれる脂肪のこと。その脂肪の量で涙袋の大きさが決まるのですが、一般的に、目の大きい人や頬骨があまり張っていない人ほど涙袋は大きいと言われます。別名ホルモンタンクといって涙袋がある人は男女問わず魅力的に見えるとの事。
--------------------

なんかわかったようなわからないような説明ですが、特に「魅力的に見える」という点が引っかかります。女性は往々にして勘違いしている点があります。男性にとってこの「涙袋」なんて別に気になりませんし、男性は「巨乳好き」と思っているようですがそんな事はなく、適度な大きさが一番いいのです。私は小さくても美乳ならオールOKです (≧∇≦)

それはともかく…この涙袋を若い女性達はなんと整形で作ろうとしているらしいのです。目の下にヒアルロン酸を注入してプックリさせるというものです。

でもこれが意外と危険らしいのです。
--------------------
実際に某整形外科でヒアルロン酸を入れた人の体験談でも
若いころ憧れで注入しましたが、今は本当に後悔してます。
30をすぎて、たるみがひどくなり、今度は涙袋を取ることにしました。

こういった書き込みも少なくないです。(カラコロキレイさんより抜粋)
--------------------

私が言うのも変ですが、女性の魅力は全体から出るものです。涙袋がプックリしているだけでは決して魅力的にはなれません。

昔、目にバイ菌が入ったのか朝起きたらこの部分が水膨れのようにプックリ腫れて、まるで同じ状態でしたが、決してもてませんでした。。(>_<。)

私には板野友美さんがチャーミングに見えるどころか、「かっぱ寿司」の宇宙人グレイにしか見えません。

0 件のコメント: