2010/07/08

魔界の入口がぁぁぁぁー

テレビ番組「人志松本の○○な話」でグーグルのストリートビューで異様なものが映っている!というのをやっていて確かに異様なものだったのですぐストリートビューで確かめてみました。

自由が丘のUFOは明らかに映りこみ(フレア)でしたが、こちらの2ヵ所のは確かに不思議でした。

画像1 画像2

画像1は「イタリアのラクイラ」の空に「龍」のようなものが映っているというもので、龍に見えなくはないですが私の見解では多分「木の枝」です。

画像2は「ポルトガルのポルト」の空に、テレビでは「魔界の入口」と言っていましたが、そうとも見えるものが映っています。これは何でしょう?

ビックリ感を味わっていただきたく参照画像は小さくしてあります。一度自分の目で確かめてみてください!



なぜ「木の枝」と思ったかといいますと、ストリートビューのカメラはこのようになっています(画像3)。空も映すため真上にもカメラがあります。ここにたまたま樹の枝だか、そのようなものが乗っかって映ってしまったのではないのか?と思ったのです。

木の枝については心霊写真のことを調べていたときに、たまたま「その正体は木の枝だった!」というのがあったので、ありえなくはないなと思ったからです。

それにしても龍の左右がカーブして結構区切りが分かるぼけ方をしているので、そのカーブはレンズの何かですよね。

画像4は車では入れないところを映すときに、こうやって自転車で行くようです^^

0 件のコメント: