2011/02/09

2Dと現実の世界とが…

←「けいおん」の平沢唯

バレンタインデーが近づき巷ではチョコの話題ばかりですね。

--------------------
レコチョクが実施した「チョコをもらいたいアニメキャラ」部門で最も票を集めたのは『けいおん!!』の平沢唯。「すごく頑張って作ってくれそう」(10代・男性)、「いつも妹まかせな彼女の手作りを食べてみたい」(10代・男性)など、不器用ながら一生懸命なキャラクターが支持された。続く2位・3位にも『けいおん!!』から秋山澪、中野梓がランクインし、トップ3を独占した。(サーチナ)
--------------------

アンケートに答えているのが10代だからいいけれど、この感覚だけは理解出来ません。以前にも「S・Xするならどのアニメキャラ?」ってのがあって結構な年代まで答えていたし、その内容が「峰不二子ってのはわかるけど、ジャイ子はないよなぁ〜」って、どっちもないだろ!

あまり関わりたくない世界です…。iPhoneアプリにも「アニメの少女が添い寝をしてくれる」ものや「キスやデートが出来る」みたいなのがありますが、怖くてレビューすら読めません。

こういう新人類はごく一部だとは思いますが、日本の将来が若干心配です…。

0 件のコメント: