2010/05/31

こんなのに任せておいていいのだろうか…



結局基地移転問題は辺野古に決定しそうです。それに伴い反対派の社民党が連立から離脱し野党になりました。

そのためテレビへの露出が多くなった福島みずほ党首の化粧がやけに濃くなったのが気になります。そもそも福島党首はちょっと賢いオバサンレベルで、辺野古移転反対!消費税反対!など「そりゃ無いほうがいいに決まっとる」ことしか言いません。だったらそれの打開案はあるのか?といってもあるはずもなく、ただ闇雲に反対するだけです。いい加減な映画評論家のようなものです。

一般(国民)には受けがいいかもしれませんが、それでは国として成り立っていけません。もともと社民党は野党レベルで与党の器ではありません。国民受けしないことはなんでもかんでも反対!している団体でいるほうが存在価値はあるでしょう。

連立離脱に伴い辻本国土交通副大臣が辞任。連立離脱したのだから仕方のないことかもしれませんが、昨日までやっていた仕事を途中でスパッとやめられるって普段一体どんなことをしていたのでしょう?引き継ぎのための期間とかなくていいのでしょうか?

谷垣自民党党首も相変わらず人を批判する事しか頭にありません。その為かだんだん頭が歪に膨らんで来ている気がします。自民党が与党から野党に格下げしてから彼は批判以外の言葉を口にしたことがあるでしょうか?ニュースを見れば政策の事は一切なく、批判オンリーです。そんな前進的な信念を持たない党首ですから、やる気のある自民党議員からはいい加減不信感が高まっているようです。彼をはじめとして野党ってのは「協力して日本をいい国にして行こう!」という考えはないのでしょうか?

党首が党首なら議員も議員です。



画像はちょっと前の「*ルーピーと鳩山首相をヤジった丸川議員」です。変な話、議会では適切なヤジを飛ばすのは許されているようなので「ルーピー」と言ったのは良しとしましょう。しかしそのあとの態度(画像右)です。これでは単なるオフザケです。しかも右の議員は欠席だし、後ろは「森まさこ」だし…これは関係ないか (≧∇≦)

こんなので給料+諸経費で月約3500万円も税金使われてちゃたまらんですよね。そう言えば池上彰氏の番組で議員の「牛歩戦術」を紹介した時に、どこの国の方かは忘れましたが、「こんな事でもわれわれの税金で時給は発生しているのだから、我が国だったら考えられない!」と自分では考えつかなかった視点からの意見で、そう言われてみると確かにそうだと教えてもらいました。

いい加減に仕事しろよ!自分たちこそ事業仕分けされろ!

それにしても議員について書くのもそれこそいい加減嫌気がさして来ました。そろそろ他の話題がしたいものです。

*ルーピー:loop:(ループ) 名詞:輪 動詞:クルクル回る 用例:プログラムががバグでループする /loopの形容詞がloopy(ルーピー)  意味はクルクルパー

0 件のコメント: