2009/10/11

陰謀のセオリー[ノーベル平和賞]



アメリカ大統領バラク・オバマ氏が本年度の「ノーベル平和賞」を受賞しました。

しかし私はこの受賞には素直におめでとうという気持ちになれません。

いままで間違って来た自国アメリカの政策を正す宣言をしただけです。しかも宣言であって、まだ実行されていません。

しかも「核撲滅」ではなく「核減少」です。

実行しようと思えば就任9ヶ月の間に核の縮小ぐらい少しは出来たでしょう。そうしてこそ世界に良い影響を与え平和に導く礎となるのですが、結局は他の国がやるのを見届けてから、それに見合う分の減少を図るつもりでしょうか?宣言した自らがまず動かなければ、他が動く訳がありません。

こんな状況であっても受賞出来るほど「ノーベル平和賞」って軽いものなのでしょうか。それとも本年度は他に値する方がいなかったのでしょうか?

テレビでたまに放映している「開発途上国で自費で行って、ボランティアに励んでいる人たち」のほうがよっぽど受賞に値するのではないかと思います。

それともどこかの国が、オバマに「平和賞」という枷をかけて核減少に貢献させたり、他国を武力で制することをさせない陰謀なのでしょうか?

いずれにしてもこれでオバマ大統領に多少の足枷がかけられたことは間違いありません。

0 件のコメント: