2008/08/25

オリンピック閉会式



開会式に続き、また全部観てしまいましたよ。
すごいですね、さすがチャンイーモウ監督 (^-^)v

ジャッキー・チェンもケリー・チャンもアンディ・ラウもカレン・モクもスー・チーの恋人とか噂されたワンリー・ホンも出てて、それだけでもウハウハでした。

だからさぁ、中国のひとたちよ。これだけの技術があるんだから、バッタもんなんかやめて、まっとうに生きようよ。
あなたがたは実はすごいんですよ。目覚めましょう。(実は私は中国好き、でもどちらかというと香港が好き)

何かテレビで日本陸連の責任者だかが謝っていて、そのあとに野球チームのことにとやかく言っていましたが、他のとこのことは放っといたほうがいいように思います。それにしてもそのひとが言うには、「野球チームだけは、選手村に入らずホテル住まいだった」そうです。
まあ、どっちもどっちだけど、かたや韓国では勝てば兵役免除(4週間の訓練だけ)、日本は勝っても負けても関係なくプロ野球でがっぽりなんだから、勝てるわけないか。応援の熱意もも違ったし、背負ってるものが違うか。でも、韓国の兵役って罰ゲームか?

4年後はロンドンです。♪楽しいロンドン、愉快なロンドン、ロンド〜ンロンドン

0 件のコメント: